新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表「消費税廃止とインボイス中止、ガソリン税0%、給付金支給で好景気にする」


*れいわ新選組
れいわ新選組の山本太郎代表が新年の挨拶にて、改めて消費税廃止などの経済政策を実行するべきだと主張しました。

山本代表はNHKのインタビューに応じて、「新しい年となったが、25年間の経済不況に加えて、新型コロナ災害のダブルパンチで日本経済は衰退の一途だ。いまこそ、消費税の廃止、事業者の納税額を正確に把握するための請求書『インボイス』の導入取りやめ、一律の給付金の支給、ガソリン税率0%など、れいわ新選組の積極財政で日本を好景気に導く」とコメント。
増税路線から減税路線に転換するべきだと語り、今年の参議院選挙を視野に入れて政策の主張を続けるとしていました。

公式ホームページに投稿された新年の挨拶動画でも山本代表は「今の時点でお困りの方。手持ちの資金が10万円を切り、新たに収入が入る目処がない方、生活保護を受けてください。それはあなたの権利です」と発言し、生活困窮者は生活保護の活用をするべきだと述べています。

 

れ新 山本代表「積極財政で日本を好景気に導く」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220104/k10013415041000.html

れいわ新選組の山本代表は年頭にあたって、NHKの取材に対して「新しい年となったが、25年間の経済不況に加えて、新型コロナ災害のダブルパンチで日本経済は衰退の一途だ。いまこそ、消費税の廃止、事業者の納税額を正確に把握するための請求書『インボイス』の導入取りやめ、一律の給付金の支給、ガソリン税率0%など、れいわ新選組の積極財政で日本を好景気に導く」というコメントを出しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!