新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】沖縄県で感染爆発 今日の感染確認、600人前後とNHK


*沖縄県
沖縄県で新型コロナウイルスの新規感染者数が激増しています。
1月5日昼過ぎにNHKは速報として沖縄県の感染確認が1日あたりで600人前後に増加したと報道。
先日の225人から3倍近い数字で、県としてまん延防止等重点措置の要請を今日にも判断するとしていました。

沖縄県では米軍基地のクラスター感染から一気に新型コロナウイルスの新規感染者数が跳ね上がっていましたが、オミクロン株の感染拡大もあって爆発的な勢いで広がっています。

 

沖縄県 新型コロナ きょうの感染確認 600人前後の見通し
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415591000.html

新型コロナウイルスの新たな感染者について、沖縄県は5日午前、暫定値で600人前後に上る見通しであることを明らかにしました。
沖縄県は5日午後、感染症の専門家会議などを開いて、今後の対応について意見を聞いたうえで、近く、まん延防止等重点措置の要請について最終判断する方針です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!