新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国でオミクロン株の市中感染を初確認、1300万人に一斉PCR検査!天津市などで厳しい移動制限


中国の首都・北京に近い天津市で新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の市中感染と見られる初の事例が確認され、中国政府が大規模な移動制限と一斉検査を実施しました。

中国政府は1月9日から住民ら1300万人以上を対象にしてPCR検査を行い、陽性者に関しては徹底した隔離政策を実施すると発表。
オミクロン株の市中感染が報告されたのは29歳の女性と10歳の児童で、それとは別に18人の濃厚接触者の中にも陽性反応があったとのことです。

中国では新型コロナウイルスの新規感染者数が徐々に増えており、それに合わせて中国政府も大規模なPCR検査と隔離政策、移動制限を組み合わせて行っています。

新型コロナウイルス対策の基本として大量検査と撤退隔離が必要不可欠だとして、中国政府の重要な基礎政策にもなっているのです。

また、陝西省の西安で新型コロナウイルスの感染者が2000人以上も確認され、全ての住民に厳しい外出制限が発令されました。
河南省でも感染が広がっている情勢で、北京オリンピックの開催が迫っているだけに中国政府も対応を強化しているところです。

 

中国 天津でオミクロン株確認 1300万人以上にPCR検査開始
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220109/k10013422121000.html?utm_int=news-ranking_access_list-items_009

中国の首都、北京に隣接する天津で、新型コロナの変異ウイルス、オミクロン株の「市中感染」とみられるケースが確認され、地元当局は9日朝から、1300万人以上いる全市民を対象にPCR検査を始めました。
北京オリンピックの開催を控える中、中国政府は感染拡大に警戒を強めています。
国営の中国中央テレビによりますと、天津で新型コロナウイルスへの感染が分かった29歳の女性と10歳の小学生の女の子が、オミクロン株に感染していることが確認されたということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!