新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅直人元首相「維新はヒトラーを思い起こす」松井氏&吉村知事「誹謗中傷を超えて侮辱だ」


*吉村知事ツイッター
立憲民主党の菅直人元首相が日本維新の会や橋下徹氏らについて、「第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」などとツイートしたところ、松井一郎代表や吉村知事らが謝罪を要求していることが分かりました。

菅直人氏は1月21日に自身のツイッターで、維新という政党の主義主張に曖昧な部分が見られると指摘し、「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」と発言。
かつてのヒトラーやナチスと似ている部分があるとして、維新勢力への強い警戒感を示しました。

これに対して維新の代表である松井一郎氏や吉村知事は「民間人と我々をヒットラー呼ばわりとは、誹謗中傷を超えて侮辱ですよね。立憲は敵と思えばなんでもありという事ですか?」などと激怒しており、立憲民主党に謝罪を求めています。

党としても菅直人氏の発言に抗議を出している状態で、立憲民主党や菅直人氏の対応に注目が集まっているところです。

 

維新副代表、ヒトラー発言で立民に謝罪要求
https://nordot.app/858258166438608896

 日本維新の会副代表の吉村洋文大阪府知事は24日、立憲民主党の菅直人元首相が維新に関して「ヒトラーを思い起こす」とツイッターに投稿したことに対し「とんでもない発言だ」として立民に謝罪を要求する考えを記者団に示した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!