新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【医療崩壊】東京都の自宅療養者が5万人超える!入院・療養等 調整中も3万9105人に!各地で医療機関がパンク


東京都の自宅療養者数が初めて5万人を超えました。
1月27日に東京都が発表した新型コロナウイルスの速報値で、都内の自宅療養者数は5万11人となり、さらにそれとは別に3万9105人が入院待ち状態の「入院・療養等 調整中」となっています。

入院中の患者数が3149人であることを考えると、それ以外で9万人近い数字を記録しているのは驚異的だと言えるでしょう。
新型コロナウイルス対策ダッシュボードの統計では、患者数に対する対策病床数の比率が557%を記録。
全国各地で100%以上に増えており、東京都以外の自治体でも自宅療養者の数が激増しています。

濃厚接触者の総数が45万人とも試算されているだけに、この流れはまだ止まることが無さそうです。

 

東京都 新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(第2842報)
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2842.html

新型コロナウイルス対策ダッシュボード
https://www.stopcovid19.jp/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!