新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国土52号で一時立ち往生、数十台の車が身動きできず トラックなどが大雪で停止 山梨県


*国土交通省
山梨県身延町波木井の国道52号線で大規模な立ち往生が発生しました。
立ち往生は1月10日午前11時半頃に発生し、トラックなどの車両5台が坂道の途中で動けなくなったことから、後続の車両も停止状態になったとのことです。

一時的に国土52号は封鎖され、国土交通省は中部横断自動車道への迂回を呼び掛けていました。
それから数時間後にスタック車両を移動させる作業が終了し、国土52号は夕方までに交通規制が解除されています。

大雪の影響で関東地方の各地ではスタックやスリップが起きており、自治体が冬用タイヤやチェーンの装着を促す事態になっていました。
東京都のように人口が多いと雪用の対策が未熟な人も多数見られ、それがキッカケで大事故になるケースもあります。
車での移動時にはしっかりと対策をしておく必要があり、積雪が予想されている今日から明日は特に注意しておくと良いです。

 

山梨 身延 国道52号線 雪でトラックなど約20台が一時立往生
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220210/k10013477591000.html

警察によりますと、午前11時半ごろ山梨県身延町波木井の国道52号線で、トラックなど車5台が坂道の途中で動けなくなり、後続の車を含むおよそ20台が立往生しました。
その後、警察や甲府河川国道事務所が対応にあたり、およそ1時間半後に立往生は解消しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!