新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

機内でマスク拒否の谷本誠一市議が衝撃発言!「世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」


*谷本 誠一市議
広島県呉市の谷本誠一議員が北海道の釧路空港でマスク着用を拒否した問題で、その後のメディアインタビューで驚きの発言をしているとして物議を醸しています。

谷本市議は週刊女性PRIMEのインタビュー記事の中で、「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」と発言。
さらにマスク着用も義務ではないとして、飛行機でマスク着用を強制することは出来ないと繰り返して語っていました。

前々から谷本市議は陰謀論的な発言を何度もしており、自身のフェイスブックページや街頭演説、さらには議会の質疑でも同じような話をしていた記録が残っています。
飛行機を管理運営しているエア・ドゥ(AIRDO)側は「他の乗客に不快感や迷惑を及ぼし、安全や健康に危害を及ぼす恐れがあったから」と説明しており、周囲の乗客に悪影響を与える可能性があったと指摘。

かなりぶっ飛んだ話をしている谷本市議にネット上でも困惑の声が相次ぎ、谷本市議を当選させた呉市の市民や支持者らにも批判の声が飛んでいました。

地方議員だと少ない投票数で当選が出来てしまうことから、このような独自な意見を持っている人も多く、市議のハードルの低さは前々から問題視されているところです。

 

【機内でマスク拒否】広島呉市議が“しない理由”を独占告白「コロナは茶番劇。闇の組織が仕掛けたもの」
https://www.jprime.jp/articles/-/23200

「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」
まったく予期しない言葉が、広島県呉市の谷本誠一市議(65)の口から飛び出した。

 

 

関連過去記事

マスク拒否の谷本誠一市議、AIRDO機から降ろされる FBでは陰謀論 「航空会社の憲法違反」
https://johosokuhou.com/2022/02/08/55641/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!