新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京23区の各地で雪が積もりだす!大粒の雪で足跡もくっきり 明日朝は交通規制など実施


*@ufotable
2月10日夕方頃から東京都心でも積雪を観測しています。
夜21時の時点で積雪量は数センチ程度ですが、東京23区内でも足跡がしっかりと見えるくらいには積もっており、このペースで降り続けるとそこそこの積雪量となりそうです。

積雪は関東甲信越地方の各地で見られ、山間部だと平野部の2倍以上も積もっていました。
明日朝にも首都高速道路や都内各地の大通りは交通制限などが実施される予定で、JRのような鉄道も積雪次第で運行を見直す可能性があるとしています。

気象庁は東京の多摩西部の一部に大雪警報を発表し、路面凍結やインフラ設備への影響にも注意を促していました。

 

東京都心で積雪 あす明け方にかけ雪の見通し 転倒事故など警戒
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220210/k10013477301000.html

低気圧と寒気の影響で関東甲信や静岡県の山沿いでは大雪となっているほか、東京の都心でも積雪が観測されています。
雪は11日の明け方にかけて降り続く見通しで、交通への影響や歩行中の転倒事故などに警戒が必要です。

大雪に対する国土交通省緊急発表
https://www.jma.go.jp/jma/press/2202/09b/20220209.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!