新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍がベラルーシで大規模な軍事演習!20日まで軍を展開か ウクライナ侵攻が秒読みとも


*RT
2月10日にロシア軍がウクライナ北部の東欧・ベラルーシで大規模な軍事演習を行いました。
ベラルーシはウクライナの隣国であり、首都キエフから最も近い場所にあることから、ここでの軍事演習はウクライナへの明確な圧力であると見られています。

この軍事演習は2月10日から北京オリンピック終了の2月20日まで実施される予定で、戦闘機や大型ミサイル車両なども動員された規模の大きな演習となっていました。

軍事演習に合わせてウクライナ侵攻を行う可能性もあるとされており、アメリカのシンクタンクや専門家らは「ウクライナ侵攻が秒読み段階に突入した」とも分析しているところです。

他にもウクライナ南部に面した黒海でも黒海艦隊にバルト海の艦隊が合流し、先日から演習を行っています。
ウクライナな南北で同時に軍事演習を行っているのは非常にインパクトがあると言え、西側諸国もウクライナに軍事物資を支援するなどしてウクライナの防衛体制を急ピッチで強化している情勢です。

 

↓軍事演習の様子

 

ロシア ウクライナに圧力 ベラルーシ軍と合同演習 黒海に艦隊
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220210/k10013478301000.html

ロシア軍は10日、ウクライナ北部と国境を接するベラルーシで、ベラルーシ軍との合同演習を開始したほか、ウクライナ南部に面する黒海にも演習として艦隊を集結させていて、ウクライナ周辺で軍事的な圧力を一段と強めています。
ロシア国防省は、10日早朝、ベラルーシ国内でロシア軍とベラルーシ軍の合同軍事演習を開始したと発表しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!