新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

170cm以下の男は人権ない、プロゲーマー発言でスポンサーが続々と撤収 レッドブルは公式削除!所属チームが謝罪


*たぬかなTwitter
「170センチ以下の男性には人権がない」とする発言を行った女性プロゲーマーのたぬかな選手への批判が強まっています。

たぬかな選手は自身のツイッターで、「日頃より応援してくださるファンの皆様、Red Bull様をはじめとするスポンサーの皆様、この度は私の身勝手な発言により、不快な思いと多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」「プロeスポーツ選手として、また社会人としてあるまじき発言をした」と述べ、一連の問題発言を謝罪するも、スポンサーだったレッドブルは公式ホームページからたぬかな選手に関する記載を削除。
たぬかな選手のツイッターに掲載されていた画像からもレッドブルがスポンサー一覧から削除され、スポンサー契約が事実上の解約になったと見られています。

また、たぬかな選手が所属している「ブロードメディアeスポーツ」も公式ホームページに謝罪文を掲載し、許されるものではないとしてチームに対して指導を行うとしていました。

たぬかな選手の問題発言は2月15日の配信中に飛び出てきたもので、「骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」などと冗談交じりに語っていたものです。
過去の配信でもやや過激な発言が散見され、これまであまり発言内容で厳しい批判や指摘を受けたことが無かったのではないかと思われます。

ネット上だと話題のニュース1位に浮上するほど注目を集めており、多くの人が共通している身体的な特徴だけに、激しい批判や怒りのコメントも数多く飛び交っていました。

 

「170cm以下の男は人権ない」プロゲーマーが不適切発言 所属チームが謝罪「厳重に対処します」
https://www.j-cast.com/2022/02/16431191.html

プロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」(東京都港区)は2022年2月16日、所属女性ゲーマー・たぬかな選手に「不適切な発言があった」として、公式サイトで謝罪した。
たぬかな選手をめぐっては、15日のライブ配信で身長170センチメートル以下の男性について「人権ない」などと発言したことで批判の声が広がっている。本人も同日、ツイッターで謝罪していた。

 

関連過去記事

【炎上】人気女性プロゲーマー「男性は170センチ無いと正直人権ないんで」乙武氏「107しかない男です」
https://johosokuhou.com/2022/02/16/55909/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!