新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民・二階派が片山さつき議員に退会勧告!会合欠席などで二階氏が激怒 「連絡すら取れない」


*片山さつき氏
自民党の二階派が片山さつき議員の態度や対応に激怒し、派閥を退会するように勧告通知を出していることが分かりました。

これはTBSなど複数のメディアが取り上げたもので、片山議員はしばらく前から会合への欠席などが続き、派閥議員が接触を試みても連絡すら出来ないなどの問題があり、派閥トップの二階氏が激怒。
退会勧告通知書には二階氏や幹部らの名前もあるほどで、片山氏の行動を「二階派に所属する国会議員の信用を著しく失うもの」などと厳しく批判しているとのことです。

片山議員の方は昨年末に退会の意思を自分から二階氏に伝えたとしていますが、双方の言い分がぶつかっている点も対立を深めています。

通常国会においても片山議員の遅刻行為が野党に批判されたこともありましたが、与党内部でも同じようなことをしているのだと思われ、派閥から退会勧告を出されるほどに怒られるというのは異例です。

 

自民・二階派が片山さつき氏に“退会勧告” 片山氏は「退会伝えた」双方の主張に食い違い
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6003938.html

自民党の二階派が、片山さつき元地方創生担当大臣に派閥を退会するよう勧告する通知書を出しました。この件をめぐって双方の言い分は食い違っています。
片山氏は派閥の会合への欠席が続いていて別の派閥への移籍が取りざたされていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!