新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシアがウクライナ侵攻、各地で爆発が相次ぐ!第三次世界大戦の恐れも バイデン大統領「破滅的な戦争を選んだ」


*ABCNEWS
2月24日にロシアのプーチン大統領がウクライナへの軍事介入を正式表明し、事実上の戦争状態に突入しました。
宣戦布告から数時間でロシア軍はウクライナ東部ドンバス地域で一斉攻撃を行い、ウクライナ側の軍事施設を破壊。
ウクライナの首都キエフにも空爆やミサイル攻撃があり、首都で多数の爆発音が確認されています。

さらには海沿いでもオデッサなどの重要拠点にロシア軍が侵攻中で、激しい戦闘が各地で始まりました。
未確認ですが首都キエフの空港もロシア軍の強襲部隊によって掌握されたとの情報も見られ、すでにウクライナ側の制空権は壊滅状態になっているとのことです。

アメリカのバイデン大統領はテレビ演説で「プーチン大統領は、破滅的な人命の犠牲と苦しみをもたらす計画的な戦争を選んだ」と述べ、ロシアの軍事行動を強く非難。
今まで以上の強い経済制裁を実施するとしていますが、経済制裁だけではロシアを止めることは出来ないと見られています。

ウクライナ東部の広範囲にサイバー攻撃も実施され、本格的な全面戦争となっているところです。

 

バイデン大統領「破滅的な戦争選んだ」 ロシアの軍事作戦を強く非難
https://www.asahi.com/articles/ASQ2S45PDQ2SUHBI019.html

 バイデン米大統領は23日、ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部での軍事作戦を発表したことを受けて声明を発表した。
バイデン氏は「今夜、ロシア軍によるいわれのない不当な攻撃に苦しむウクライナの人々に、全世界の祈りが捧げられている」と切り出し、「プーチン大統領は、破滅的な人命の犠牲と苦しみをもたらす計画的な戦争を選んだ。この攻撃がもたらす死と破壊は、ロシアだけに責任がある」とロシアを強く非難した。

ロシア、ウクライナ侵攻 軍事施設攻撃、南部に上陸
https://nordot.app/869416315421999104?c=39546741839462401

 【モスクワ共同】ロシア軍は24日、ウクライナに侵攻した。プーチン大統領は国民向け演説で、ウクライナ東部ドンバス地域での軍事作戦実施を決定したと表明。ウクライナの非軍事化による自衛目的で、同国の占領は計画していないと述べた。北大西洋条約機構(NATO)の拡大はロシアにとって脅威となり、容認できないと訴えた。ロシア国防省は24日、ウクライナの首都キエフなど各地の軍事施設を標的にミサイル攻撃を行っていると表明した。ロシア軍がウクライナ南部に上陸したとの報道もある。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!