新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ軍が「キエフの勝利通り」でロシア軍撃退!ロシア軍の死者約3500人と発表 ロシア輸送機も撃破か


*キエフ市街地
ウクライナの首都キエフを巡る攻防が激化しています。

隣国ベラルーシから南下したロシア軍の機械化部隊は続々と首都キエフ近郊に攻撃を開始しましたが、ウクライナ側の抵抗によって進軍が鈍化。

AFP通信によると、首都キエフの勝利通り(Victory Avenue)で起きた戦闘でウクライナ軍はロシア軍を撃退し、キエフ中心部へのロシア侵入を防いでいるとのことです。
また、2月26日に空挺部隊を乗せたロシア軍の大型輸送機「Il-76」を撃墜したとの情報もあり、ウクライナ当局の発表だとロシア軍の死亡者数は3500人に増大しています。

それとは別に200人ほどの捕虜を確保したとの情報もあるほどで、ロシアは当初の想定以上に苦戦している戦況です。

ただし、ロシア軍はウクライナ国境沿いに展開している兵力の3割程度しか投入しておらず、更に追加の機甲部隊を前線に移動していると伝えられています。
明日以降に2度目の首都総攻撃が行われる見通しで、ウクライナが何処まで耐えられるのかによって、今後の情勢も大きく変わりそうです。

 

ウクライナ軍、キエフの勝利通りでロシア軍撃退
https://www.afpbb.com/articles/-/3392071

【2月26日 AFP】(更新、図解追加)ウクライナ軍は26日、首都キエフの勝利通り(Victory Avenue)で1部隊がロシア軍の攻撃を受けたが、撃退したと発表した。
AFP記者は26日朝、キエフ中心部で大きな爆発音が複数回聞こえたと述べている。

ウクライナ大統領府“ロシア軍3500人死亡、200人捕虜に”発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/a926da73de42464c7d4a0c4afab42b401e89b205

ロシアによるウクライナ侵攻は3日目を迎えました。首都キエフで市街戦が続いています。

ロシア国防省は、ウクライナ軍の施設821か所を破壊したと発表していますが、ロシア軍の被害状況は明らかにしていません。

一方、ウクライナ大統領府は、戦闘で26日朝までに、ロシア軍の3500人が死亡し、200人が捕虜になったと伝えています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!