新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦争】NATO即応部隊を東ヨーロッパに派兵へ!ウクライナに武器提供も 


*北大西洋条約機構
NATO(北大西洋条約機構)は東ヨーロッパに即応部隊を派兵すると同時に、ロシアからの攻撃を受けているウクライナに武器支援を行うと表明しました。

共同通信社によると、NATOは2月25日の緊急会合でロシアやウクライナに隣接した東欧加盟国の防衛を強化するとして、陸海空軍で構成されたNATO即応部隊(NRF)の一部を派兵すると決定。
合わせてウクライナにも武器支援を行うと表明し、ロシアに対抗するとしていました。

NATOのトップはウクライナへの派兵やロシアとの戦闘は否定していたことから、今後も武器支援のみに限定する見通しです。

 

「NATO即応部隊」一部派兵へ 東欧の防衛強化、武器提供も
https://nordot.app/870031745990934528?c=39550187727945729

 【ブリュッセル共同】北大西洋条約機構(NATO)は25日、ロシアのウクライナ侵攻を受け、緊急の首脳会議をテレビ会議方式で開き、ロシアやウクライナに隣接した東欧加盟国の防衛を強化するために陸・海・空軍の「NATO即応部隊(NRF)」の一部を派兵することを決めた。ストルテンベルグ事務総長が記者会見で明らかにした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!