新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】首都キエフに大規模な空爆!深夜に爆音と閃光、大型爆弾を使用か 市民の累計死者2000人以上と報告


ウクライナの首都キエフに大規模な空爆が行われました。

3月2日頃から再び首都キエフに対する砲撃や空爆の回数が増え、深夜の時間帯に都市全体を明るく照らすほどの強力な爆弾が投下され、その様子がネット上で注目を集めています。
大型で強力な爆弾が透過された可能性が高く、第二回目の停戦交渉が準備されている段階でもロシア軍の攻勢は弱まる気配がないです。

ロシア軍は3月に入ってから首都キエフへの直接攻撃を減らして、キエフを包囲するような形で軍を展開させています。

3月3日の時点でキエフ包囲網は完成していないことから、数日程度は空爆と砲撃を続けながらキエフ包囲を強めることになりそうです。

ウクライナ非常事態当局の発表だと、ロシア軍の攻撃でこれまでにウクライナ市民2000人以上が死亡したと伝えられています。

 

【速報中】キエフ中心部で空爆か 市民数千人が避難する駅被害と報道
https://www.asahi.com/articles/ASQ321SLBQ32UHBI006.html

 ロシアによるウクライナ侵攻に対し、国際社会から批判が高まっています。国連総会でもロシアを非難する決議が採択されました。両国の停戦交渉の行方も注目されています。ウクライナ情勢の最新状況をタイムラインでお知らせします。

市民2千人以上が死亡とウクライナ当局
https://nordot.app/871740505230622720

【リビウ共同】ウクライナ非常事態当局は2日、ロシア軍の攻撃でこれまでに市民2千人以上が死亡したと発表した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!