新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアのラブロフ外相「第三次世界大戦は核を使った破滅的なものに」 


*Лавров, Сергей Викторович
ロシアのラブロフ外相が第三次世界大戦に言及しました。

朝日新聞の記事によると、ラブロフ外相は衛星放送局アルジャジーラのインタビューで「第3次世界大戦が起これば核戦争以外にない」と述べ、ロシアに第三次世界大戦の危険性を忠告したアメリカのバイデン大統領に反論したとのことです。

バイデン大統領は「選択肢は二つある。第3次世界大戦と経済制裁だ」などとコメントし、ロシアのウクライナ侵攻は第三次世界大戦に繋がるリスクがあると警告していました。

これにラブロフ外相が強く反発した流れで、他にも「バイデン氏に聞くしかない。第3次大戦は核戦争以外ないことを理解していないはずはない」などと発言しています。

プーチン大統領が核部隊の警戒レベルを引き上げると発表してから「核戦争」や「第三次世界大戦」というようなワードが飛び交っていますが、ラブロフ外相の発言はそれをさらに加速させるもので、世界中のメディアでも第三次世界大戦の単語が報道されていました。
今の世界情勢は米ソ冷戦時代のキューバ危機よりも深刻だと言われているほどで、国際秩序だけではなく、人類史を揺るがす事態に発展する恐れもあります。

 

第3次大戦なら「核戦争以外ない」 ロシア外相、バイデン氏に反発
https://www.asahi.com/articles/ASQ332CJ1Q32UHBI04M.html?ref=tw_asahi

 ロシアのラブロフ外相が中東カタールの衛星放送局アルジャジーラのインタビューで、第3次世界大戦が起これば、「核戦争以外にない」と述べた。ウクライナに侵攻したロシアに対し、バイデン米大統領が「選択肢は二つある」と、第3次世界大戦と大規模な制裁を挙げたことに反発した。ロシア外務省が2日、インタビューの内容をサイトで公開した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!