新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北方領土交渉は永久凍結?「返還は永久に忘れた方がいい」とロシア外務省の報道官 


*北方領土
ロシア外務省の幹部から日本との北方領土交渉を凍結するとの話が浮上しています。

これは北海道ニュースが取り上げた情報で、3月3日の定例記者会見でロシア外務省のザハロワ報道官が「日本の政界で特定の勢力がロシアに領土を引き渡すよう求めていることを念頭に置いている証拠とみなしている。このやり方は永久に忘れることを勧めたいとコメントし、北方領土の返還は忘れたほうがいいと言及。

将来的な北方領土の返還交渉も前進する可能性がほぼ無いとして、日本への領土引き渡しはほぼ期待が出来ないとしていました。

日本側は安倍政権時代に共同開発で合意、その後も両国の協力関係を推進することで北方領土を円滑に返還してもらう方向で動いていましたが、ロシアの態度的に北方領土の返還は絶望的だと言えるでしょう。
少なくとも従来の方法で北方領土を回収することは出来ないと考えたほうがよく、日本政府はあらよる手段を前提にして準備を今からするべきです。

 

北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉”さらに難航”の恐れ
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=26849

ロシア外務省幹部が定例会見で3月3日、日本が北方領土の主権を主張することは「永久に忘れた方がいい」などと発言しました。ウクライナへの侵攻で国際社会から孤立する中、異例の直接的な発言で、領土交渉がさらに難航する恐れがあります。
発言したのは、ロシア外務省のザハロワ報道官です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!