新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ウクライナで大爆発!夜空が真っ赤に光る、燃料気化爆弾を投下か?首都キエフの北東チェルニゴフで 


ウクライナの首都キエフ近郊で大規模な爆発が確認されたと伝えられています。

これはAP通信が伝えた情報で、3月5日に首都キエフの北東にあるチェルニゴフで夜空が真っ赤になるほどの大規模な爆発を確認。現地住民が投稿した映像には真っ赤な光と爆発音が映っており、撮影者も衝撃を感じるほどの大きな爆発となっていました。

いわゆる燃料気化爆弾や弾薬施設などへの引火で発生した爆発だと思われ、かなりの被害が出ていると推測されています。
*戦術核にしてはやや規模が小さく、衝撃波も限定的

 

↓爆発時の様子

ウクライナ北東のチェルニゴフで大規模な爆発か AP報道
https://mainichi.jp/articles/20220305/k00/00m/030/081000c

AP通信によると、ウクライナの首都キエフの北東にある都市チェルニゴフで5日、大規模な爆発があった模様だ。
ロシア軍によるウクライナ侵攻は5日も続いており、各地で制圧地域を広げているとみられる。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!