新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の予選、アフリカ陸上競技連盟が中止表明!代替大会は無し アフリカ選手たちの五輪出場は厳しく


*公式サイト
アフリカ陸上競技連盟(CAA)が東京オリンピック・パラリンピックの予選を兼ねた競技大会の開催を中止すると発表しました。

ロイター通信によると、アフリカ陸上競技連盟は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を中止の理由としており、開催が予定されていたナイジェリア政府からも「大規模大会の開催を許可しない」との通告があったとして、6月23日から27日の日程で行われるはずだった予選は中止が決定。

この競技大会は東京オリンピックへの出場を決めるための最終試合で、代替大会は現時点で未定となっています。

最終予選が中止となったことでアフリカ選手の五輪出場は一気に難しくなり、渡航制限の影響もあってこのまま出場が出来なくなる可能性も浮上しているところです。

 

五輪=アフリカ陸上選手権が中止、東京大会の選考に影響
https://jp.reuters.com/article/olympics-africa-championships-idJPKCN2DL016?taid=60c08ecc41fb75000184bccf&

[ケープタウン 8日 ロイター] – アフリカ陸上競技連盟(CAA)は、東京五輪予選を兼ねたアフリカ陸上選手権が新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の影響で中止となったと発表した。
この大会は当初、アルジェリアで行われる予定だったが、感染拡大でナイジェリアのラゴスに開催地が変更され、6月23日から27日に行われるはずだった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!