新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア各地で反戦デモ取り締まり、侵攻から1万3000人以上を逮捕・拘束!6日だけでも69都市で4000人以上


*ロシア反対デモ
ウクライナ侵攻からロシア各地で反戦デモが強まっていますが、2月24日の侵攻開始からこの11日間で1万3000人以上がロシア当局によって逮捕・拘束されていることが分かりました。

これはロシアの人権団体OVDインフォの集計情報で、3月6日にロシア全土で発生した反戦デモだけでも4640人が拘束されたと発表。
ウクライナ侵攻後にデモ参加者が拘束された都市は147となっており、その数も更に増え続けているとのことです。

ロシア当局は各地で反戦運動の規制を強め、報道機関からは「ウクライナ侵攻」や「ウクライナ戦争」の文字すら削除されています。

それでも数万人規模のロシア人たちが各地で反戦運動を行い、プーチン大統領に戦闘行為の停止を強く求めていました。
今までプーチン政権を支援していた富豪や有力者たちからもウクライナ侵攻に反対する声があるほどで、ロシアの世論が大きく揺れ動いているのは間違い無さそうです。

 

ロシア国内の反戦デモ、6日だけで4640人拘束 人権団体
https://www.cnn.co.jp/world/35184523.html

(CNN) ロシアの人権団体OVDインフォは、ロシア国内各地で6日に行われた抗議デモで、少なくとも4640人が拘束されたと伝えた。

OVDインフォによると、デモ参加者らは147都市で拘束されている。ロシアの軍事侵攻が始まって以来、ロシア国内で反戦デモに参加して逮捕された人は、同団体の集計で1万3000人を超えた。

CNNはこの数字について独立した立場からの検証はできていない。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!