新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

津軽海峡をロシア海軍の戦車揚陸艦4隻が通過!大量の軍用車両も確認 ウクライナへの増援部隊か


3月16日に防衛省統合幕僚監部が日本の津軽海峡でロシア海軍の揚陸艦4隻を確認したと発表しました。
この揚陸艦には多数の軍用車両が搭載されており、空からの監視映像でも多数のトラックや支援車両の存在が確認されています。

津軽海峡を通過したのはアリゲーターⅣ級戦車揚陸艦とロプチャーⅠ級戦車揚陸艦2隻、ロプチャーⅡ級戦車揚陸艦の計4隻です。
移動時期からウクライナへの支援部隊を運んでいたか、ウクライナに増援部隊を送るために全体の部隊配置を見直した可能性があるとして、防衛省は引き続き日本周囲でのロシア軍の動向を監視するとしていました。

ロシアはウクライナにおける戦闘激化から各地の部隊をヨーロッパ方面に再配置しており、極東からも一部の部隊が配置されていると報じられています。
津軽海峡では先日にもロシア海軍の艦隊を確認したばかりで、ロシア海軍の移動頻度が増えている印象があるところです。

 

防衛省ロシア海軍の動向
https://www.mod.go.jp/js/Press/press2022/press_pdf/p20220316_03.pdf

ロシア海軍 戦車揚陸艦4隻が津軽海峡通過 防衛省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220316/k10013535621000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

防衛省は、ロシア海軍の戦車揚陸艦4隻が16日にかけて津軽海峡を通過したと発表しました。軍用の車両が積まれているのも確認され、防衛省はこれらの車両や艦艇に乗っている兵士がウクライナ侵攻に動員される可能性があるとしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!