新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアのプーチン大統領が大ホールで演説!数万人の群衆に囲まれて 中継は途中で切断 「ウクライナから市民を救っている」


*プーチン大統領
3月18日にロシアのプーチン大統領が首都モスクワのルジニキ・スタジアムで開催された集会で演説を行い、改めてウクライナを批判すると同時に、この戦いを続けると宣言しました。

演説の中でプーチン大統領はウクライナのネオナチ勢力による市民攻撃やジェノサイドが起きていると主張し、それからロシア系住民らを保護・開放するために進軍をしていると強調。ウクライナを支援している各国にも怒りをぶつけた上で、親ロシア派を守るためにウクライナでの戦争が必要だったと繰り返していました。

国営放送の中継映像が途切れるなどのトラブルもありましたが、プーチン大統領の演説は最後まで予定通りに行われています。

少なくとも、演説していたプーチン大統領は体調も良さそうで、大きな健康不安が無いように見えました。

ちなみに、プーチン大統領が主張しているウクライナのネオナチ勢力は極一部の右派集団だと見られ、侵攻の原因になったとされる親ロシア系住民らの虐殺行為もフェイクニュースだと言われています。

 

プーチン氏、ウクライナ侵攻の目的達成を確約 スタジアムで演説
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-putin-rally-idJPL3N2VL3BS

[ロンドン 18日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は18日、モスクワのルジニキ・スタジアムで開催された集会で演説し、ウクライナ侵攻を正当化した上で、ロシアの全ての目的は達成されると断言した。

ロシア国旗を振る数万人の参加者に対し「われわれは何をすべきか、どのように実施するか、どのような代償を払うかについて認識している。絶対に全ての計画を達成する」と強調。ロシアの「特別軍事作戦」で戦っている兵士たちは「肩と肩を並べ、互いに助け合い、支え合い、必要な時には兄弟のように体を張って銃弾から身を守っている」とし、長期間見られなかったロシアの結束を体現しているとした。

ロシア国営TV、プーチン氏演説の放送中断 「技術的問題」と政府
https://www.afpbb.com/articles/-/3395866

【3月19日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が18日、首都モスクワのルジニキ・スタジアム(Luzhniki Stadium)で数万人の支持者を集めて開いた集会で、国営テレビがプーチン氏の演説の放送を中断するトラブルがあった。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!