新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「GoTo」を改めて「ワクワクイベント」で実施検討と政府 ワクチン接種者に割引適用など 国民からは不満が相次ぐ


*官邸
政府が「GoToイベント」の名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とする方向で調整していることが分かりました。

FNNの記事によると、政府は経済とウイルス対策の両立を目指して、ワクチン接種者を対象にして割引サービスなどの実施を検討しており、この経済政策の名称をワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とした上で、近日中にも正式決定するとのことです。
前に中止となったGoToイベントの代案で、地域単位の旅行割引も合わせて経済活動を促進するとしていました。

しかしながら、そのあまりにもふざけた名称と内容は国民の反発を招き、ネット上では批判や不満の声が高まっています。
ワクチン未接種者への差別を誘発するとの声も多く見られ、経済面でも旅行業界などの一部に限定されるのではないかと疑問が飛び交っていました。

 

【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ
https://www.fnn.jp/articles/CX/342947

政府は、経済とコロナ対策の両立を目指し、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する「ワクワクイベント」という事業を検討していることがわかった。

岸田首相が4月6日に発表する見通し。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!