新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相、ウクライナに3億ドル(約370億円)の支援表明!国民からは「日本国内に目を向けろよ」と怒りの声


*官邸
岸田文雄首相がウクライナに追加支援として、計3億ドル(約370億円)の追加支援を行うと表明しました。

日本経済新聞によると、岸田首相は4月10日にEU(欧州連合)が主催となっている国際イベントに送ったビデオメッセージの中で、国際機関や非政府組織(NGO)を通じて医療や食料などの支援を行うと言及し、合計で3億ドルの支援を日本として提供すると発表。
ウクライナ経済を支えるために借款にも取り組むとして、さらなる支援も検討しているとしています。

日本はすでに多額の支援を表明していますが、それに追加する形で発表しており、総額ならば日本からの支援は相当な規模になっているところです。

ただ、このような国外支援に日本国内からは「もっと国民に寄り添ってほしい」「外国へのばらまきだ!」「国内も目を向けろよ!などと怒りや不満の声が相次ぎ、国内支援が不足していることに激怒している方も多く見られました。

 

ウクライナに3億ドル支援 首相表明
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1016C0Q2A410C2000000/

岸田文雄首相は欧州連合(EU)やカナダなどが9日にポーランドのワルシャワで開いた国際イベントへビデオメッセージを送った。ウクライナや同国の避難民への計3億ドル(およそ370億円)の資金支援を表明した。政府が10日に発表した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!