新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国で感染爆発、上海のコロナ新規感染が2万6000人に!10日間連続の過去最多 ロックダウンで食料暴動も発生 


*Twitter上海暴動
中国の大都市「上海」で新型コロナウイルスの新規感染者数が急増しています。
上海の新規感染者数は10日間連続の過去最多更新となり、1日あたりの新規感染者数で2万6087人を記録。

中国当局は上海そのものをロックダウン(都市封鎖)することで感染者を封じ込める作戦を実施するも、今度は上海で大規模な食糧不足が発生し、各地で暴動や抗議運動が頻発しています。
中には暴徒がスーパーマーケットや商店を襲撃した事例もあるほどで、食糧不足によって市民らの不満が一気に高まっている情勢です。

このような動きに当局側も監視用のドローンなどを投入して市民に行動自粛を呼び掛け、新規感染者数が減らない限りは引き続き厳しい行動制限を続けるとしていました。

 

上海のコロナ新規感染、2万6000人超と最多更新-広州市は学校閉鎖
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-11/RA5K1EDWX2PS01

中国・上海市では、新型コロナウイルス新規感染者が10日に無症状を含めて2万6087人に上り、過去最多を再び更新した。約2500万人の住民を対象にロックダウン(都市封鎖)を講じても感染急拡大が続いている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!