新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシア軍が化学兵器使用か!?サリンの可能性と複数情報 マリウポリでドローン散布


*BBC
ウクライナ南東部のマリウポリでロシア軍が化学兵器を使用した可能性があると複数のメディアが報道しています。
情報源はウクライナのアゾフ大隊だとされ、使用された化学兵器にはサリンが含まれているのではないかと言われていました。

実際に現地の市民からは呼吸不全の症状が見られるとして、いわゆるドローンを使って空中から散布されたと分析されているところです。

一方で、アメリカの政府関係者からは「まだ未確認だ」というようなコメントもあり、現時点で化学兵器の使用は断定することが出来ていません。
 

ウクライナ軍“最後の戦い”SNS投稿 ロシア軍が化学兵器使用か サリンの可能性
https://www.fnn.jp/articles/-/345602

ウクライナのアゾフ大隊は、南東部の街・マリウポリでロシア軍が化学兵器を使ったと明らかにした。
地元メディアはサリンの可能性もあると報じている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!