新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

吉野家が生娘シャブ漬け発言の取締役を解任!「到底許容することの出来ない職務上著しく不適任な言動」


*吉野家
早稲田大学で行われた講座で「生娘シャブ漬け戦略」などと発言した吉野家の常務取締役である伊東氏が解任されたことが分かりました。

吉野家は騒動が表面化してから半日後に緊急の役員会議を行い、その場で「人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適任な言動があった」として、取締役の解任で一致。
4月18日付で伊東氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任した上で、吉野家としても謝罪の声明を出しました。

また、来月にも役員を含めた大規模なコンプライアンス研修を行うとして、再発防止を徹底するとしています。

吉野家の役員発言は大手メディアも大々的に報道するほどに注目を集め、吉野家としてもあまりに過激な発言に解任を即断即決した流れです。

 

吉野家 当社役員の解任に関するお知らせ
https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2022/04/19113244/news20220419.pdf

【速報】吉野家 「生娘をシャブ漬けに戦略」役員を解任 きょう午前発表「到底容認できない」
https://nordot.app/888980248470110208?c=113147194022725109

早稲田大学で行われた講座で、マーケティング施策について「生娘をシャブ漬けに戦略」などと発言した、大手牛丼チェーン「吉野家」の役員が、解任されたことが分かった。吉野家ホールディングスが、きょう午前、発表した。

 

 

関連過去記事

【大炎上】講義で吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」と発言⇒批判殺到で謝罪に!性差別・人権侵害発言を連発
https://johosokuhou.com/2022/04/18/57857/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!