新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【大炎上】講義で吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」と発言⇒批判殺到で謝罪に!性差別・人権侵害発言を連発


*吉野家
大手牛丼チェーンの吉野家で常務取締役企画本部長を担当している方が早稲田大学で講演会を行い、そこで性差別・人権侵害発言を連発したとして大炎上しています。

問題の発言は早稲田大学の社会人向け「デジタル時代の総合マーケティング講座」の最中に飛び出したもので、この取締役の人物は若い女性を狙ったマーケティング施策について、「生娘をシャブ漬け戦略」「「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする」などと笑いながら発言。

実際に講演会を聞いた学生や関係者からは「こんな発言をキャンパスで聞くなんて。コンプライアンスの意識がなさすぎる」「引くを通り越して憤りと絶望を感じました」「こんな人権侵害をジョークだとヘラヘラ笑って、授業なんか受けられないです」というような声が相次ぎ、ついには会社側が謝罪する騒動になりました。
吉野家も一連の炎上騒動を受けて「会社の考えではない」とするコメントを出しており、近い内にこの取締役に何らかの対応を行う予定だと報じられています。

早稲田大学が講師を解任するとの話もありますが、かなり衝撃的な内容の発言だけに、批判の声がドンドン広がっているところです。

 

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪「極めて不適切」「到底許容できない」
https://www.j-cast.com/2022/04/18435532.html

問題の発言は、早稲田大学の社会人向けのマーケティング講座(計29回、受講料38万5000円)の初回授業で飛び出したとみられる。
受講生のSNS投稿によれば、取締役は自社の若年女性向けマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」と発言し、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」とも話していたという。

吉野家、幹部不適切発言で19日の親子丼会見中止 早大は講師から解任も検討
https://hochi.news/articles/20220418-OHT1T51125.html?page=1

 牛丼チェーンの「吉野家」は18日、19日に都内で行われる予定だった新商品、新CMの記者会見を中止すると明らかにした。10年かけて開発に取り組んだ親子丼の発表をする予定で、タレントの藤田ニコルが出席予定だった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!