新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界恐慌の前兆?NY株式市場が一時1000ドル超の急落、アマゾン業績が悪化 4月はリーマンショック以来の下落率


4月29日のニューヨーク株式市場はインターネット通販大手「アマゾン・ドット・コム」の業績が予想よりも悪化していると発表され、それをキッカケにして急激な下落となりました。
下げ幅は一時1000ドルを超えたほどで、アマゾンの株式市場は前日比で14%も落ち込んでいます。

ナスダックの株価指数も前日に比べて4.1%も落ち込み、4月の月間下落率がリーマンショック直後以来の大きな下げとなりました。
問題なのはこれが一時的な株価下落に収まるかどうかという点で、4月に入ってから株価の急落が多発していることから、この流れが長期化する恐れもあると言われています。

いわゆる世界恐慌やリーマンショッククラスの大不況がやってくる前兆現象と指摘する声があるほどで、このまま急落路線が世界規模で長引くかどうか注目したいところです。

 

NYダウ平均株価 ヒートマップ
https://nikkei225jp.com/nasdaq/

NY株式 一時1000ドル超の急落 アマゾンの業績悪化で懸念高まる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220430/k10013606301000.html

29日のニューヨーク株式市場は、IT大手アマゾンの業績悪化をきっかけに企業業績の先行きへの懸念が高まり、ダウ平均株価は一時、1000ドルを超える急落となりました。
29日のニューヨーク株式市場は、28日に発表されたIT大手アマゾンの3月までの3か月間の決算が最終赤字となったことをきっかけに、企業業績の先行きへの懸念が高まって幅広い銘柄が売られる展開となりました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!