新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシア軍艦「アドミラル・マカロフ」、攻撃受けて沈没か ウクライナメディアが報道 大型のフリゲート艦


*ロシア海軍
ロシア海軍の黒海艦隊に所属している11356M型フリゲート「アドミラル・マカロフ」がウクライナ軍のミサイル攻撃を受けて沈没したとの情報が飛び交っています。

ミサイル攻撃はウクライナ軍が保有している最新鋭対艦ミサイル「ネプチューン」で行われたと見られ、海上で爆発炎上しているロシア軍艦の画像も報道されていました。

現時点で確定したわけではありませんが、かなり精度の高い情報として取り上げられています。
報道が事実だとすれば、巡洋艦「モスクワ」の撃沈に続いて2例目の大型戦闘艦の破壊報告となり、ロシア海軍にとって大きな打撃となりそうです。

 

【速報】ロシア軍艦 攻撃受けまた沈没か ウクライナメディアが報じる
https://www.fnn.jp/articles/-/356823

ロシア海軍の軍艦が、ウクライナ側の攻撃で沈没した可能性があることがわかった。
ウクライナメディアによると、沈没したのは、ロシア軍のフリゲート艦「アドミラル・マカロフ」で、対艦ミサイルで攻撃されたとしている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!