新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

知床の観光船沈没事故、「KAZU I」引き揚げは国が負担へ 保険金では費用不足と説明


*知床船舶観光
北海道の知床半島で観光船「KAZU I」が沈没した事故で、船の引き上げは国が費用を負担する方向で調整していることが分かりました。
当初は運営している観光会社側が費用負担するというような話もありましたが、保険適用となる金額が当初の想定よりも少なかったことから、その不足分を国が補う形になったとのことです。

FNNの記事によると、社長は定員65人分の保険適用を期待するも、実際には事故に遭った乗客24人分のみとなり、それによって費用不足が発生。
具体的な引き上げ費用は不明としていますが、数十億円程度の費用が必要になると見られています。

一方で、行方不明となった乗員乗客の捜索作業は難航し、隣接しているロシアにも協力を求めている最中です。

 

【独自】「KAZU I」引き揚げ 国が“負担”へ 桂田社長 保険金から捻出困難か
https://www.fnn.jp/articles/-/356602

北海道・知床半島沖の観光船沈没事故で、沈没した「KAZU I」を引き揚げる際の費用の一部を、国が負担する見通しであることが、政府関係者への取材でわかった。
桂田社長と知人との通話記録「保険も入っています。(乗客は)24名ですから、1人最高1億円とか出しても、まだ余るような形なので」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!