新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表が水道橋博士に出馬提案!街頭演説の質問会で「れいわ新選組から出ませんか」とラブコール


5月15日に神奈川県で行われた街頭演説で、れいわ新選組の山本太郎代表が芸人兼ジャーナリストの水道橋博士にれいわ新選組からの出馬を提案しました。

提案があったのは街頭演説の公開質問コーナーで、最初は水道橋博士からのスラップ訴訟を防ぐための法律作成の話でしたが、その話を聞いた山本太郎代表は「ウチで供託金出しますから」と語り、れいわ新選組から出馬して法律の作成を共にやらないかと提案。
水道橋博士も前向きに検討しているとして、「経済政策で一番正しい政党はれいわ新選組だと思っている」とコメントしていました。

後に水道橋博士は自身の配信を通して参議院選挙に出馬する意向を固めたと言及し、供託金600万円をれいわ新選組から提供してもらってもそれを必ず返す方向で考えているとも語っています。
インテリ系の芸人として知名度がある水道橋博士だけに、山本太郎代表とのタッグはかなり大きな注目を集めそうです。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!