新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【物議】イーロンマスク氏の日本消滅発言が物議 「日本はやがて存在しなくなるかもしれない」


*イーロンマスク
電気自動車メーカー大手「テスラ」のトップであるイーロン・マスク氏のツイートが物議を醸しています。
話題となっているのは、「出生率が死亡率を超えるような変化がない限り、日本はやがて存在しなくなるだろう。これは世界にとって大きな損失となるでしょう。」というようなツイートです。
イーロンマスク氏は日本の少子高齢化を取り上げた記事にツイートする形で、日本の少子高齢化が深刻化していると指摘。

このままだと日本が消滅して、世界にとって大きな損失になるかもしれないと語っていました。

世界的な大富豪であるイーロンマスク氏が言及したことで日本の少子高齢化問題が世界にもクローズアップされ、世界中のメディアが彼の発言や日本の少子高齢化問題を取り上げています。
中には日本消滅発言として大きく取り上げているメディアもあるほどで、マスク氏も「人口減少は文明にとって最大のリスクだ」と言及していました。

実際、今のペースで少子高齢化が加速した場合、30年後に日本が4000万人ほど減っているとの予測もあり、日本にとって人口減少への対応は喫緊の課題だと言えるでしょう。

 

マスク氏が言及した“日本消滅”に拍車をかける日本の“外国人恐怖症” 消滅より先に起きるヤバい事態
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20220515-00295968

 米電気自動車大手テスラCEOのイーロン・マスク氏がした“日本は消滅する発言”が大きな波紋を呼んでいる。

マスク氏は「当たり前のことを言うようだが」と前置きをした上で、「出生率が死亡率を超えなければ日本は最終的に消滅する。これは世界にとって大損失になるだろう」とツイートした。日本は出生率低下による人口減少により消滅するというのだ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!