新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

2ちゃんねるの西村ひろゆき氏、福岡県中間市のPRアドバイザーに!福田健次市長「SNSなどで交流を」


*ひろゆきYouTube
大手ネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者である西村ひろゆき氏が福岡県中間市のPRアドバイザーに就任しました。

これはNHKが報道した情報で、5月24日に中間市役所で協定の締結式が開かれ、ひろゆき氏もオンライン経由で参加。
具体的には福岡県中間市のPR活動などに協力するアドバイザーとして活動する予定で、依頼した中間市の福田健次市長は「市内の若者がひろゆきさんとSNSなどを通じて交流することで、これからの日本や自分の生き方について考えることを期待している」とコメントしていました。

ひろゆき氏も意気込みについて、「大きな自治体ではできないようなことを、中間市で試験的にやってみて結果を出したい」と語っており、中間市と協力して従来とは違うことをやっていきたいと話しています。

ネット上ではひろゆき氏の過去の問題行動などが取り上げられ、「本当に適切なのか」「中間市の判断はおかしい」などと批判的な声が多く、子供や市政への悪影響を懸念するコメントが飛び交っていました。

 

2ちゃんねる創設者 ひろゆき氏 福岡 中間市PRアドバイザーに
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220525/k10013642551000.html

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」の創設者の西村博之さんが、福岡県中間市のPR活動などに協力するアドバイザーに就任しました。
アドバイザーに就任したのは、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、フランス在住の「ひろゆき」こと西村博之さんです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!