新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

都内在住の女児からコロナ変異種を検出!イギリスへの渡航歴なし、市中感染が拡大か?厚生労働省


*厚生労働省
若い女性が新型コロナウイルスの変異種に感染しました。
厚生労働省によると、東京都に住んでいる10歳未満の女児と30代の女性から新型コロナウイルスの変異種を確認し、少なくとも女児の方はイギリスへの渡航歴が無いとのことです。

濃厚接触者経由での感染も確認されておらず、現時点で感染ルート不明となっていました。

新型コロナウイルスの変異種は静岡県で3人の市中感染が確認されましたが、その際に厚生労働省が隠した情報として、首都圏経由の濃厚接触者が居るとの記述があったと報じられています。
既に東京都の広範囲に新型コロナウイルスの変異種が広がっている恐れもあり、水面下で変異種の感染拡大が深刻化していると見た方が良いかもしれません。

 

新型コロナウイルス感染症(変異株)の患者等の発生について
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16260.html

都内の女の子 変異ウイルス感染 東京都 遺伝子解析進め警戒
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210123/k10012829331000.html

都内に住む女の子がイギリスで感染が広がっている変異した新型コロナウイルスに感染していることが22日確認され、厚生労働省が「市中感染の可能性がある」としていることをうけて、都は今後、変異ウイルスが広がる可能性も視野に入れて、陽性と判定された一部の検体の遺伝子解析を進め、警戒を続けることにしています。

 


情報速報ドットコムの最新記事が届きます!