新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】参議院選挙の日程が確定へ!6月22日公示・7月10日投開票 自民党幹事長が言及


今年の参議院選挙の日程が6月22日公示・7月10日投開票でほぼ確定しました。

これは日本経済新聞が報道した自民党の茂木敏充幹事長が発言で、6月4日に行われた会合で茂木幹事長は「間違いなく6月22日公示になる」と言及。
6月22日公示の日程が変わることは無いとして、国会の延長も無いまま早い時期に選挙戦が始まるとしています。

国会の延長や衆参同日選挙も噂されていましたが、参議院選挙だけの短期決戦となる見通しです。

この参議院選挙が終わると数年は大型の国政選挙が無いだけに、単純な経済政策や政権評価だけではなく、憲法改正や外交戦略、福祉医療などの大きな政策にも影響を及ぼすことになるでしょう。

 

参院選6月22日公示、自民幹事長が明言 7月10日投開票
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA041ED0U2A600C2000000/

自民党の茂木敏充幹事長は4日、夏の参院選について「間違いなく6月22日公示になる」と述べた。投開票日は7月10日になる見込みだ。甲府市内の会合で発言した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!