新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【優生思想】N党の立花孝志党首「質の悪い子どもを増やしては駄目だ」「子どもの質の問題です」


*立花孝志CH
7月3日に放送されたNHKの日曜討論で、NHK党の立花孝志党首が優生思想に繋がる発言を行ったとして物議を醸しています。

問題となっている発言は少子高齢化問題に関して触れた部分です。立花党首は子供には差があるとして、「質の悪い子どもを増やしては駄目だ。将来納税してくれる優秀な子どもをたくさん増やしていくことが国力の低下を防ぐ」などとコメント。
さらには第1子を出産した女性に1000万円を支給するように提案し、働いている女性は仕事を休んで育児に専門してもらうのが大切だとしていました。

事実上の優生思想発言であり、このコメントがNHKで放送されると批判の声が相次ぎ、時事通信社なども記事で取り上げたことで一気に注目を集めています。

前にも立花氏は似たような方向性の発言をしていることから、彼の基本的な思想なのだと思われ、NHK党が勢力を広げるというのはこのような思想も広がる可能性を秘めていると言えるのです。

 

「質悪い子増やすな」 立花N党党首【22参院選】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070300163&g=pol

 NHK党の立花孝志党首は3日のNHK番組で、少子化問題に関して「質の悪い子どもを増やしては駄目だ。将来納税してくれる優秀な子どもをたくさん増やしていくことが国力の低下を防ぐ」などと発言した。「優生思想」につながるとして批判を浴びる可能性がある。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!