新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

元おニャン子クラブ・生稲晃子氏、全ての中継インタビュー拒否!池上彰氏も苦言 自民関係者「勉強が圧倒的に足りないから」


*Twitter生稲晃子@ikuinaakiko1917
自民党から出馬して当選した元おニャン子クラブ・生稲晃子氏がメディアインタビューに応じなかったとして非難の声が相次いでいます。

7月10日夜に放送されたテレビ東京の選挙特番「池上彰の参院選ライブ」で生稲晃子氏に中継を繋ごうとしたところ拒否され、その理由を尋ねたところ、関係者から「取材を拒否したのは国会議員としての資質・勉強が圧倒的に足りない為」というような発言があり、スタジオが凍りつくことになりました。

これにはアナウンサーや池上彰氏も「は?」と思わず言ってしまい、メディアインタビューに応じない生稲氏に「当選したら何をやりたいのか伝えるのは責務ではないのか」と苦言を投げかけてしまうのです。

一連のやり取りはSNSで話題になり、政治家失格だとして自民党の対応にも怒りや不満の声が相次いでいます。
このような当選時の出演拒否は異例で、全く国民と対話する意思が無いことを示していると言えるでしょう。

 

池上彰氏、生稲晃子氏の“出演拒否”に苦言「皆さんに伝えることが政治家としての責務、責任」
https://www.oricon.co.jp/news/2241796/full/

ジャーナリストの池上彰氏が10日、テレビ東京系選挙特番『池上彰の参院選ライブ』(後7:50)に出演。東京選挙区に立候補しているアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバー・生稲晃子氏に対して、苦言を呈する一幕があった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!