新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山上徹也容疑者、SNSに旧統一教会への恨みを投稿?「オレが憎むのは統一教会だけだ」「統一教会員なんぞナチと同等」


安倍晋三元首相が銃撃された事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が投稿したと思われるSNSの書き込みが注目を集めています。

大手SNSのツイッターに山上容疑者と見られる人物は「統一教会員なんぞナチと同等かそれ以下のクズだぞ」「オレがに憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」などと投稿しており、かなり前から統一教会への不満や怒りの発言を繰り返していました。

また、政治的な発言も目立っていましたが、野党に対する不満や政策によっては安倍政権を評価していることから、政治的な思想で安倍晋三元首相を憎んでいたようには見えないと言えるでしょう。
これが本人の発言だとすれば、政治的な部分ではなく、統一教会との繋がりで安倍晋三元首相を狙ったとの供述は事実である可能性が高く、それだけ統一教会に対する恨みが深いと分析することができます。

 

山上容疑者 SNSに旧統一教会への恨み投稿か「オレが憎むのは統一教会だけ。安倍政権に何があっても…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbac5c33a11e74e0bad7183e4c2c8c77178e846d

安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検された無職山上徹也容疑者(41)が、SNSに世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への恨みを投稿していたとみられることが分かった。

山上容疑者は、本人のものとみられるツイッターのアカウントで2019年10月に「オレがに憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない。」と投稿。世界平和統一家庭連合への恨みをつづっていた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!