新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党・福田赳夫元総理、統一教会の文鮮明氏を「アジアの偉大な指導者」とスピーチ!動画がツイッターで拡散


*@akasakaromantei
自民党の福田赳夫元総理が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の教祖・文鮮明氏を称賛している演説動画がツイッターで話題になっています。
注目を集めている動画は1975年に撮影したものだと見られ、SmartFLASHの記事には「文氏が開いた希望の日晩餐会だ」と書いてありました。

動画の中で福田総理は「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明である」と述べ、演説の冒頭から文鮮明氏をアジアの偉大な指導者だと大絶賛。
文鮮明氏からも「お前らは神の子である」という激励を受けたと笑顔で語り、最後には福田元総理は文氏が熱い抱擁を交わしています。

もう半世紀近く前に撮影されたものですが、統一教会と福田元総理の深い関係を示しているものだと言え、このような映像資料はネット上で物議を醸しているところです。

 

福田赳夫元総理「アジアの偉大な指導者・文鮮明」スピーチ動画が拡散…改めて問われる自民党と統一教会の深い関係
https://smart-flash.jp/sociopolitics/192245

福田赳夫元総理が、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の教祖・文鮮明氏を礼賛する動画が拡散し、波紋を広げている。
舞台は1974年5月7日、文氏が開いた「希望の日晩餐会」だ。岸信介元首相が名誉実行委員長を務め、帝国ホテルに1700名を集めて開催された晩餐会には、40人もの自民党国会議員が出席している。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!