新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バイデン米大統領、新型コロナの陽性反応 自民党・下村博文氏も感染報告 ワクチン4回接種済み


*バイデン米大統領
アメリカのジョー・バイデン大統領が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。
ロイター通信によると、バイデン大統領の症状は非常に軽く、現在は自宅療養をしながら執務を継続しているとのことです。

バイデン大統領は自身のツイッターにも動画を投稿し、元気な姿で活動を続けていると報告。
しばらく前に4回目のワクチン接種を受けたと発表しており、今回もワクチン接種のお陰で症状が軽くなったのではないかとしていました。

また、日本国内でも自民党の下村博文前政調会長が新型コロナウイルスに感染したと報じられています。詳しい症状は不明ですが、7月21日まで自民党安倍派の総会に出席していたことから、濃厚接触者も居るのではないかと見られているところです。

 

米バイデン大統領 新型コロナ陽性 症状軽く隔離し執務継続
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220721/k10013730451000.html

アメリカのホワイトハウスはバイデン大統領が21日に行った新型コロナウイルスの検査で陽性が確認されたと発表しました。症状は「非常に軽い」としてホワイトハウス内で隔離したうえで執務は続ける予定だとしています。

自民・下村氏がコロナ感染
https://kahoku.news/articles/knp2022072201000444.html

衆院は22日、自民党の下村博文前政調会長が新型コロナウイルスに感染し、自宅待機していると発表した。21日に感染が判明。同日昼は自民党安倍派の総会に出席していた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!