新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

細田衆院議長、旧統一教会系のイベントにゲスト参加!韓鶴子総裁に拍手と報道 末松信介文部科学相も過去に祝電


*文科省
自民党の重鎮である細田博之衆院議長や末松信介文部科学相が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)のイベントに関与していたことが分かりました。

共同通信社の記事によると、旧統一教会の関係者2人が末松信介氏の政治資金パーティー券を1枚ずつ計4万円分ほど購入し、それとは別で末松氏も教団側に祝電を送ったことがあるとのことです。
末松氏は常識の範囲だとして、「やましい関係は一切ない」とコメントしていますが、問題視されている宗教団体と交流していたのは間違いなく、その時点でやましい関係だと言えると思われます。

また、こちらはしんぶん赤旗の記事ですが、官房長官などの要職を務めた細田博之衆院議長が2019年に統一教会系のイベントにゲスト参加し、韓鶴子総裁の入場時に起立して拍手をしていたことが判明。
細田氏が座っていた場所は最前列の中央で、主催の天宙平和連合(UPF)が細田氏らの名をあげて紹介する場面もあったと報じられています。

次から次へと判明している自民党と統一教会の関係は留まる気配がなく、もはや統一教会と全く関わりのない自民党議員を探すほうが楽なのではと感じるほどです。

 

細田衆院議長 旧統一協会系行事に 2019年 「安倍総理に報告したい」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-07-22/2022072201_01_0.html

 自民党の重鎮として官房長官などの要職を務めた細田博之衆院議長が2019年、旧統一協会(世界平和統一家庭連合)の韓鶴子総裁を迎えて名古屋市で開かれた行事にゲストとして出席していたことが本紙の調べで分かりました。旧統一協会は霊感商法や集団結婚などで被害をもたらしている反社会的団体です。細田氏の責任が厳しく問われます。(統一協会取材班)

旧統一教会側、文科相パー券購入 イベントへの祝電も
https://nordot.app/923056298539106304?c=516798125649773665

末松信介文部科学相は22日の閣議後記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関係について「パーティー券購入の事実がある」と明らかにした。教団側に便宜を図ったことはなく、選挙の支援も受けていないとしている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!