新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立民の旧統一教会被害対策本部が本格始動!講師は有田芳生氏 「霊感商法は日本でしかしてない」「今でも莫大な被害」


*立憲民主党
7月25日に立憲民主党の旧統一教会(世界平和統一家庭連合)被害対策本部が初の会合を行い、講師として出席した有田芳生氏が統一教会の問題点について解説を行いました。

有田氏は統一教会の成り立ちや活動を解説した上で、「霊感商法は日本しかしていない。今でも莫大な被害が報告されています」「警察庁も最も悪質な商法が霊感商法だと話している」と述べ、現在進行系で被害が拡大していると報告。
多くの被害者が出ていることは看過できない問題だとして、2世の被害や家族単位の被害を防止するための対応を検討するように求めていました。

このような説明を受けて立憲民主党の西村幹事長も「旧統一教会が本当に多くの被害を出してきたこと、国会として無視できない問題である」などと発言し、統一教会の問題に取り組む方針を明確に示し、引き続き実態把握を急ぐとしています。

統一教会の問題を追及する動きは国会にもジワジワと広がっており、少なくとも立憲民主党と共産党、れいわ新選組、社民党は統一教会問題に懸念を表明していました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!