新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

明治学院大学の注意情報に旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の名前 カルト宗教への注意喚起が素晴らしいと話題に!


*明治学院大学
明治学院大学の公式ホームページに掲載されている大学生への注意喚起に、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の名前が含まれているとしてネット上で注目を集めています。

明治学院大学では大学生をターゲットにした勧誘が多数あるとして、「注意すべき宗教団体」のリストを掲載。
その中には地下鉄サリン事件で有名になったオウム真理教の名前も見られ、それに合わせて霊感商法などで問題視された「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の名称もシッカリと書いてありました。

これについてネットユーザーからは「明治学院大学のサイト内にある、カルト宗教への注意喚起が素晴らしい」「おかげで身近な犠牲者はいませんでした」「他の大学も見習って」「自民党こそ注意喚起したほうが良い」というような反応が相次ぎ、大学の対応を称賛する声が飛び交っています。

最近はオウム真理教事件が薄れていることもあって、カルト宗教対策が弱い大学も多く、注意対象となる具体的な宗教団体の名称すら曖昧な大学もある状態です。
それだけに明治学院大学の毅然とした対応はかなり好印象であり、他の大学や教育機関も見習うべき姿勢であると言えます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!