新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【地震情報】フィリピンでM7.0の強い地震!首都マニラなどが揺れる 施設に多数の被害


7月27日午前9時40分頃(日本時間)にフィリピンのルソン島北部を震源とする強い地震を観測しました。

アメリカ地質調査所によると、資源の規模を示すマグニチュードは7.0で、震源の深さは10キロ、30秒ほど強い揺れを観測したとのことです。
この地震によって首都マニラも大きき揺れ、複数の建物に被害が出ていると報じられています。
現時点で死者の報告はありませんが、揺れの範囲が広いことからあとで被害報告が増えるかもしれません。

 

アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/

フィリピン ルソン島北部震源のM7.0の地震 津波のおそれなし
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220727/k10013737801000.html

日本時間の27日午前9時40分すぎ、フィリピンのルソン島北部を震源とするマグニチュード7.0の地震がありました。
首都マニラでは鉄道が一時的に止まるなどの影響が出ています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!