新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

弁護士らが日本メディアに激怒!「海外では統一教会なのに、特定の宗教団体』と報道」「日本の新聞とテレビはおかしい」


*日本外国特派員協会 オフィシャルサイトFCCJchannel
安倍晋三元首相が銃撃された事件で最初に日本メディアが旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の名前を隠していたことについて、これまでカルト宗教対策に取り組んでいた弁護士らが怒りのコメントを出しました。

7月29日に都内で行われた全国霊感商法対策弁護士連絡会の記者会見の中で、山口広弁護士は「日本のメディアは『特定の宗教団体』としか言わないじゃないですか」「海外メディアやネットでは明らかになってるのに。おかしいですよ!」と述べ、日本メディアの報道内容におかしい点が多数あると指摘。
統一教会の名前を「特定の宗教団体」として隠したことを含め、海外と比べて日本メディアは劣化しているとして、全メディアがシッカリと報道するように強く求めていました。

安倍元首相の銃撃事件によって「特定の宗教団体」というような言葉が日本メディアで飛び交いましたが、海外は初期の段階から統一教会や安倍晋三氏の関係を掲載しています。
海外メディア経由で日本のネット上に情報が流れたこともあり、日本メディアだけ統一教会に関しては際立って情報提供が遅かったです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!