新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旧統一教会問題を地上波でひろゆき氏が猛批判!太田光の論点ずらしにも「政府の問題だ」とバッサリ! #サンデージャポン


*ツイッターより@mugichoko1616
旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と政治家の癒着問題がテレビ番組「サンデー・ジャポン」で取り上げられ、番組に出演した2ちゃんねるの創設者・西村ひろゆき氏が統一教会の危険性に強く警鐘を鳴らしました。

番組の中でひろゆき氏は「オウム真理教の事件の後に次は統一教会だよねと言われていたんですけど、ただ統一教会には捜査は入らなかった。10年後くらいに有田芳生さんが聞いたら“政治の力”で止められたからできなかったと警察の人が言ってると。今回みたいに被害が出ていると分かっている状態でも止められないわけじゃないですか」「それでも政治家は縁を切るとも言わないし、統一教会を潰せとも言わない。ここで止められなかったら日本は止めようがない」などとコメントし、統一教会のやり方が広まってしまった状態で統一教会を野放しにしていると、他のカルト団体も同じことをするだろうと指摘。

その時に日本が止めることは出来ないとして、今本気で統一教会をどうにかする必要性があると強調していました。

途中で何度も芸人の太田光氏が論点ずらしと思えるような発言をしていましたが、番組の最後にもひろゆき氏は「(統一教会の被害者らに)政府の自浄作用が無いということで、もう騒いでもどうしようもないよねって思わせてしまった政府の問題だと思うんですよね」「前回の選挙で野党のような少数派の意見は聞きませんというのを大臣経験者が言っちゃったんですよ。そしたらいくら喋ってもしょうがないじゃんってなるじゃん」「政府もちゃんと動いて悪いことをしてるやつは捕まえてよって話」と語り、政府にカルト宗教の取り締まりを強化するように求めて締め括っています。

普段から統一教会問題に触れていたひろゆき氏だけに番組でも鋭い発言が多く、統一教会問題に擁護的な太田光氏や杉村太蔵氏らがタジタジになっている場面も多かったです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!