新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国軍の艦隊が「中間線」超えて侵入!軍用機68機と艦船13隻が台湾付近に!与那国島でも漁業中断 中国「日本も対象」


*CNN
先日から中国軍が台湾周囲で実施している軍事演習について、複数の大型艦艇や戦闘機が台湾海峡の「中間線」を超えたことが分かりました。
これは台湾のメディアで報道された情報で、中国軍は13隻の艦船と68機の軍用機で事実上の停戦ラインである台湾海峡の中間線を突破。

日本の与那国島付近を含めて、台湾周囲で連日の大規模な軍事演習を行っています。
今までと違って台湾近くの海辺で軍事演習を行っているのが印象的で、それだけ中国側が「いつでも武力行使が出来るぞ」と強く威嚇しているのだと言えるでしょう。

台湾側も中国の侵略を想定した軍事演習を行い、アメリカは2つの空母機動部隊を台湾周囲に展開させました。

中国の専門家からは「日本も対象に入っている」との声があるほどで、台湾有事が日本有事に直結する恐れも浮上しています。

沖縄県の与那国島では漁協が全ての漁を中止するように呼び掛けていますが、大量の中国軍機が日本の近くにも飛んでいる状態で、もはや一触即発の事態だと取り上げられていました。

 

中国軍・少将、大規模演習は「日本も対象だ」 南シナ海の入口封鎖が狙いか
https://news.livedoor.com/article/detail/22626402/

中国軍機68機、軍艦13隻が「中間線」越え 台湾国防部
https://www.afpbb.com/articles/-/3418087

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!