新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】横浜で爆発音の通報が相次ぐ!ヘリ墜落との一部報道に騒然も 送電線設備の爆発事故か


*横浜市GoogleMap
8月19日午前に横浜市泉区で爆発音の通報が相次ぎ、多数の消防車両が出動する騒動になりました。
通報があったのは午前10時過ぎで、爆発音と同時に焼けた跡がある木や煙のようなものも確認されたと報じられています。

一部のメディアが速報で「ヘリが墜落と通報」などと報道したことで大きな騒動となりましたが、後に東京電力が「鉄塔が爆発した」と報告したと発表。
送電線設備のトラブルが爆発音の原因だと見られ、ヘリコプター墜落のような大きな事故では無さそうです。
現時点で負傷者の報告も無く、警察や消防が原因を調べています。

 

横浜 泉区で「爆発音」複数通報 送電線破損か 警察や消防調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220819/k10013778361000.html

19日午前10時すぎ、横浜市泉区で「爆発音がした」という通報が寄せられ、警察や消防が原因を調べています。けが人の情報はありませんが、警察などによりますと、周辺では送電線が破損しているという情報があるほか、そのそばで焼けたようなあとがある木も見つかっているということで、関連を調べています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!