新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】東京のイスラエル大使館に自動車が突っ込む!機動隊員1人がけが 


*グーグルマップ
11月16日午前に東京千代田区にあるイスラエル大使館付近で、侵入防止用の柵に自動車が突っ込み、警備を行っていた機動隊員1人が負傷しました。

複数のメディア報道によると、16日午前11時前に軽自動車がイスラエル大使館前の路上で侵入防止用の柵を押し倒す形で突っ込み、警備にあたっていた20代の機動隊員1人が負傷したとのことです。
その場で右翼団体の構成員・関口忍容疑者(53)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと報じられています。

詳しい犯行動機は分かっていませんが、イスラエルとパレスチナの武力衝突が激化している中、イスラエルに対して何らかの政治的なメッセージがあった可能性が高そうです。

イスラエルでは10月7日の武力衝突から抗議デモが何度も起きており、警察が機動隊を配備して厳重な警備体制を維持していました。

 

イスラエル大使館の近くで車突っ込む 1人けが 東京 千代田区
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231116/k10014259771000.html

警視庁に入った連絡によりますと16日午前11時前、東京・千代田区二番町にあるイスラエル大使館の近くの路上で、侵入防止用の柵に車が突っ込み機動隊員1人がけがをしました。
警視庁は車を運転していた右翼団体の構成員とみられる50代の容疑者を公務執行妨害の疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!